虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 後藤次男元監督亡くなる | main | メッセンジャー好投、前日の雪辱を果たす >>

岩貞ボロボロ、打たれまくって大敗
西武打線に15安打も打たれ、12失点で大敗。岩貞があれほど打たれるとはなあ。

ここのところ結果を出せてなかった板山と入れ替えで横田が登録された。今度は結果だけを追い求めるバッティングではなく、強く引っ張った打球を見せて欲しい。

岩貞がまさかの9失点。順調に立ち上がったかに見えたが、3回2死から四球をきっかけに満塁にしてしまい、メヒアにホームランを喰らってしまった。味方の援護で追い上げムードになった直後の5回表にも、四球から崩れて追加点を許す。6回には堰を切った様に打たれてノックアウトされた。

秋山を警戒するあまりに四球を与えてしまい、そこからメヒアの前にランナーを溜めてはいけないというプレッシャーでこういう結果になったんやと思う。原口の強気のリードも傷口を広げたんちゃうかな。

リリーフした島本と秋山もイマイチな内容。あんなピッチングをされたら、野手が反撃しようという気にもならんやろね。
特に秋山は敗戦濃厚な状況での登板でも、何か次に繋がるピッチング見せてもらいたかった。今の秋山は1軍に居る意味が無いように思う。

この日の打線は西岡、福留抜き。2番に北條、3番にヘイグを入れた。
北條は3安打と結果を出した。西岡が戻って来たことで、今までより出番が確実に減る。西岡が守れない今がチャンスやというのをよく分かってるみたいやね。
ヘイグは2打席目にヒットを打って、それが反撃に繋がったものの、その後2打席連続で併殺に倒れた。5回は止めたバットにボールが当たってしまって、ピッチャーゴロ併殺。この時点ではまだ手の届く点差だっただけにもったいなかった。
ホームランはあまり期待できないし、打点も北條と大して変りが無いので、それだったら北條をサードで使う方がええんとちゃうかな。

原口がここのところ精彩を欠いている。打席ではボール球に手をだして三振する事が多くなった。リード面でも強気のリードが裏目に出るケースが増えている。それ以外にも盗塁はされ放題、内野フライは譲り合って捕れないなど、課題も浮き上がって来ている。
1軍正捕手として試合に出続けているので、疲れも溜まっているやろから、しばらくスタメンから外してみてはどうやろか。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/337923

トラックバック

今年の交流戦、甲子園での初ゲームは対ライオンズ戦。いつものように前半ラジオで、後半6回表からはテレビでの応援。ラジオはABCラジオで吉田さん、テレビはスカイAで黒田さんの解説でした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/06/05 9:58 AM