虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎好投、原口の一発で交流戦を勝利で締める | main | 福留の日米通算2000本安打を勝利で飾れず >>

球児、新井さんに打たれる
9回表無死1塁の場面。緒方監督の抗議で中断し、そのまま雨天コールド。なんか後味の悪い負け方やった。

藤浪は初回、先頭の田中にツーベースを打たれると、犠打と四球で1死1・3塁のピンチ。続くルナへの2球目がインハイに大きく外れ、梅野のミットを弾いてしまって先制を与える。4回にも先頭の鈴木にスリーベースを許し、犠牲フライで2点目を失った。
先頭バッターを出すと失点に繋がるという言葉通りやね。7回まで投げて2失点(自責1)なので、先発としての責任は果たしてはいるが、ピンチで踏ん張れなかったという印象しか残っていない。

8回に球児が、先頭のルナに粘られた末にヒットを打たれる。ルナに投げた8球は全部ストレート。最初の2球で追い込んだ後もストライクゾーンで勝負していた。梅野のリードの意図が分からん。
その後2死1・2塁になって、新井が代打で登場。右中間オーバーのスリーベースを打たれ、2点を勝ち越された。元チームメイトだっただけに、高めストレートで三振を取りに来ると、読まれていたみたいやね。

中谷が3安打1打点の活躍も、4回のチャンスでは三振。ヒットを打った3打席では思い切りのいいスイングをしてるのに、チャンスだと迷いが出るのかなあ。

スタメン復帰したゴメスが2安打。1打席目で三振したときは、まだまだかなと思ったが、その後の打席ではバットに当たるようになった。元々メンタルの問題のようだったから、これでまた打ち出すんとちゃうかな。
鳥谷は4打席目にライト前ヒットを打って、連続打席無安打を28でストップした。ただ、先発のジョンソンからにはまったく合ってなかったので、このヒット1本ではわからんなあ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/338422

トラックバック

リーグ戦再開はカープとの3連戦から。西日本は結構、天気が悪いというように聞いていたので、今日はいきなり中止になるんかなぁと思っていましたが、30分試合開始を遅らせてのスタート。試合中、ときたま、テレビ画面にも映りこむような雨も降ってきましたが、グラウン
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/06/26 2:01 PM