虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 福留の日米通算2000本安打を勝利で飾れず | main | 北條のプレーに救われて連敗をストップ >>

岩貞完投勝利ならず、悪夢のサヨナラ負け
さあ、延長戦と思った瞬間、俊介と中谷が激突落球でサヨナラ負け。今シーズンはまさかのプレーがよく起こる。

オールスターファン投票の最終結果が発表され、盪海外野手部門3位で選出された。捕手はヤクルト中村。2位の原口に10万票近くの大差を付けて選ばれた。ヤクルトおばさんの組織票かな。原口、残念やったね。

2回に新井の場外ホームランで先制をされるが、すぐさま福留、ゴメスの連続タイムリーで逆転に成功。5回に岩貞が3連続四球から犠牲フライを打たれて追いつかれるものの、8回に福留のタイムリーで再びリードを奪う。
8回まで1安打ピッチングの岩貞、完投を賭けて9回もマウンドに上がる。しかし、丸、鈴木のヒットと新井敬遠で満塁。下水流を三振に打ち取って2死までこぎつけるが、會澤にタイムリーを打たれて同点で降板。
後を受けたドリスが代打松山を平凡な左中間のフライに打ち取るが、レフト俊介とセンター中谷が激突して落球。俊介が担架で運ばれる最悪のシナリオでサヨナラ負け。

俊介は右膝打撲で登録抹消。あばら骨や肩でなかったのが不幸中の幸いやったね。
中谷は故障しなかったものの、この事故でプレーが消極的になってしまわないか心配。

レギュラーが固定できていないがために、こういうことが起こりがちなんやと思う。お互いの守備範囲や役割の確認をその都度しないといけない。当然頭に入っているやろうけど、敢えて確認が必要。内野の守備連携が不味いところにも同じことが言える。

岩貞は結局8回2/3を4安打4失点。最後の1イニング、最後の1つのアウトを取るのがどれだけ難しいかを思い知らされた。9回の頭からドリスに代える手もあったのに、敢えて岩貞続投を決めてよかったと思う。この経験をこれからのマウンドに活かして欲しい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/338457

トラックバック

今日もJ Sports1で、山崎さんの解説でのテレビ観戦・・・・の前に、GAORAでの二軍戦もチェックしてました。 このところのタイガースといえば、まず打てないと言うか、点が取れない上に、リリーフ陣を含めて詰めが甘くて終盤打たれるというパターンで負けている印象が強
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/06/27 9:05 PM
一二三四五六七八九計HE阪  神002000010380広  島010010002x440 交流戦明けのリーグ戦再開で、タイガースは藤浪投手、能見投手、岩貞投手とベストの3人を広島向けに立てましたが、結局、広島に3タテされて3連敗でした。リリーフ陣がまったく信頼出来ないため、岩貞
ポケモン的なるブログ | 2016/06/27 10:40 PM
 一二三四五六七八九 計HE阪  神002000010 380広  島010010002x 440 交流戦明けのリーグ戦再開で、タイガースは藤浪投手、能見投手、岩貞投手とベストの3人を広島向けに立てましたが、結局、広島に3タテされて3連敗でした。リリーフ陣がまっ
ポケモン的なるブログ | 2016/06/27 10:41 PM