虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 久保に軽くあしらわれて完封負け | main | 岡崎ナイスリード、1点差を逃げ切る >>

2戦連続の3安打負け
打線が繋がる以前にヒットが出ない。これじゃ勝てんわ。

初回の2死満塁のチャンスを逃すと、その後は中日先発ジョーダンに淡々と抑えられた。何の工夫もなく、ただ凡退を繰り返しているように見えた。向こうはジョーダンがセーフティバントを仕掛けて来るとか、なんとか塁に出ようとする姿勢が見られたというのにね。

先発藤浪は4回までパーフェクトピッチング。5回2死満塁のピンチを迎えるが、なんとかここを切り抜けた。しかし、6回先頭の亀沢を自らのエラーで出すと、そこから大島、平田の連打で1点を失う。更にランナーを2人置いてビシエドにホームランを浴びてしまった。

他の球団はビシエドにそれほど打たれていないのに、なぜ阪神だけが打たれるのか。
打たれた球は真ん中低めのカットボール。ほぼ梅野の構えたところに投げ込んだ球だったので失投ではない。チームとして、ビシエド対策が出来ていないとしか思えない。

それから、ここのところ先発が好投しながらも中盤に崩れる事が多い。大体が3周り目。キャッチャーが違っても同じやられ方をしているのが気になる。

伊藤和が7回、8回を投げて3失点。2イニングとも先頭バッターにヒットで出した。
どういう考えでマウンドに上がったんやろ。敗戦処理のつもりで投げてたんとちゃうやろか。2イニングで5安打2四球。ダラダラと投げているようにしか見えなかった。

西岡がチャンスで代打を送られた。右肩の状態が悪化したんかな。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/338552

トラックバック

7月に入って最初のカードはナゴドでのドラゴンズ戦。 今日もラジオとテレビでのコラボ応援でしたが・・・・。6回裏途中まではABCラジオで鹿島さん、ちょうど、そのイニングが終了したところからはJ Sports2で権藤さんの解説でした。
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/07/02 10:31 PM