虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 藤浪初回の一発に泣く、打線も沈黙で連勝ストップ | main | 狩野の一振りで逆転勝ち >>

福留サイクルヒットで快勝
球場外周のイベントを楽しめたし、何より記録達成の瞬間を見ることが出来て大満足。この試合のチケットを取っててよかった。
藪恵壹 ココリコ 遠藤章造 ウル虎の夏 阪神タイガース 阪神甲子園球場


江越に代り、3番センターに緒方を起用。江越、緒方、中谷でセンターのレギュラーを争わせるのはいいが、3番がコロコロ入れ替わるのはどうかと思う。競争している間は6番か7番でええんとちゃうかな。
阪神甲子園球場


2回に福留のソロで先制。4回には福留のヒットを起点に北條のタイムリーで追加点を挙げる。5回に盪海離曄璽爛薀鵝∧[韻離織ぅ爛蝓璽好蝓璽戞璽后原口のタイムリーで3点を追加して、中日先発吉見を引きずり降ろすと、6回には満塁から福留の走者一掃のツーベースでとどめを刺した。
先発メッセンジャーは毎回ランナーを出しながらも我慢のピッチング。7回を144球の力投で中日打線を2点に抑える。終盤は安藤、島本と繋いで勝利。

福留が自身2度目のサイクルヒットを達成。しかも、山本浩二を抜いて、最年長での記録達成となった。
1打席目はソロホームラン。浜風をものともせずにライトスタンドへ運び、先ずは先制点。
2打席目は4回先頭バッターで登場し、センター前にライナーで運ぶヒット。北條のライト前ヒットでホームを踏んだ。
3打席目は2塁にランナーを置いて、右中間を破るタイムリー。必死の走塁で3塁まで走った。
福留孝介


そして4打席目。2死満塁の場面で走者一掃となるレフトオーバーのツーベースを放ってサイクルヒットを達成。
福留孝介 サイクルヒット リーチ


福留孝介 サイクルヒット


すべての打席で得点に絡み、4安打5打点3得点。名実共に価値のあるサイクルヒットだった。
福留孝介 サイクルヒット


先発メッセンジャーは7イニングで奪三振は僅かに5。1イニング平均20球余と球数が多かった。球のキレがなかったので、慎重に丁寧に投げんとアカンかったんやろね。
7回に大島にタイムリーを打たれて2死2塁の場面で香田Cがマウンドに行って間を取る。金本監督も出て来たので交代かと思ったが、主審に交代を告げることなくベンチに戻った。メッセンジャーがこのイニングを投げ切ると言って、降板を拒否したらしい。
この後、ヒットと四球で満塁にしてしまうが、ビシエドを三振に打ち取って切り抜けた。
先発として7回はしっかりと投げ切るという責任感は素晴らしい。次の登板に影響せんように、ちゃんとケアして貰いたい。
ランディ・メッセンジャー


盪海砲笋辰塙短勹狃薀曄璽爛薀鵑出た。しっかりと引っ張って、ライトスタンドに放り込んだところがええね。
盪浬


盪海裡祁遒侶邊崑芭┐379と上昇。7月好調なのは盪海世韻任呂覆ぁJ[韻錬械坑掘原口が396。この3人がこれからの巻き返しのキーマンとなってくれることやろう。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/339254

トラックバック

例年、会社の夏季休暇がウル虎の夏にバッティングするのですが、今年は一週間遅れての夏休みということで、今日から一週間のお休みになりました。というわけで、今年も本日から夏のタイガース追っかけ日程・・・。 ウル虎の夏、最後の2試合だけとなりましたが、しっか
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/08/01 9:26 AM