虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 誤審と不運で逆転負け | main | 菅野を攻略するも守りのミスで試合を落とす >>

若手の力で連敗ストップ
投手交代のタイミングが勝敗を決した。とにかく連敗がストップしてホッとした。

故障した島本の代わりに山本を登録。偶然に巡ってきたチャンスを十分に活かして欲しい。

この日のスタメンはレフト狩野、センター盪魁■盈歟翆、キャッチャー原口。

岩貞が復活のピッチングを見せた。ロペスに一発を打たれたものの、8回まで3安打1失点。3回に死球を当てた後、宮崎の打球がもうひと伸び足らなかったのに救われた。そこからはテンポがよくなった。
7回裏、2死3塁でバッター中谷。結局三振に終わったが。ここで歩かされていれば、岩貞にゴメスを代打で送っていた。そうなると8回は球児か、左バッターが続くので高橋が投げた筈。この場面で中谷と勝負してくれたお陰で、岩貞を8回まで引っ張ることが出来たのが勝利に繋がったと思う。

打線は7回まで今永に4安打に抑えられる。2回に2死1・3塁のチャンスを作ったが、中谷が歩かされて岩貞勝負となって得点できなかった。

1点ビハインドの8回裏、DeNAはピッチャーを今永から田中にスイッチ。1死から北條がヒットで出塁。上本ヒットで2・3塁とチャンスを広げる。盪海魯札鵐拭爾慊磴ぅ薀ぅ福次3畸がダイビングするが、ボールがこぼれてヒットになり、三走北條がホームインして同点に追いつく。
福留はセンターフライに倒れるものの、続く原口が前進守備のレフトの頭上を越すツーベースで2者が生還して逆転に成功した。

この日の盪海錬屋詑韮餌播世粒萍。これで岡田の新人打点を抜き、ヒット数では吉田義男に並んだ。ヒーインでの受け答えもしっかりしていて、新人とは思えない対応だった。

原口が3安打2打点。ここのところ調子を落としていたが、この日の3安打でまた打率を3割台に戻した。守りでも岩貞をよく引っ張った。

8回、セカンドランナーの上本が牽制で帰塁したときに両足がつって交代。小さな故障が多い選手やわ。食生活に問題があるんとちゃうか。それに故障したタイミングも悪い。原口がよく集中力を切らさずに打ってくれた。

とにかく勝ててよかった。お立ち台の顔ぶれがとてもフレッシュに感じた試合やった。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(3) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/340025

トラックバック

 一二三四五六七八九 計HE横  浜010000000 140阪  神00000003x 3100 ここで負ければクライマックス・シリーズへの進出はほぼほぼ絶望という試合でしたが、何とか8回の集中打を活かして原口選手のツーベースで横浜に逆転勝ちでした。久し振り
ポケモン的なるブログ | 2016/09/05 8:03 PM
一二三四五六七八九計HE横  浜010000000140阪  神00000003x3100 ここで負ければクライマックス・シリーズへの進出はほぼほぼ絶望という試合でしたが、何とか8回の集中打を活かして原口選手のツーベースで横浜に逆転勝ちでした。久し振りの甲子園での勝利だった気が
ポケモン的なるブログ | 2016/09/05 8:03 PM
今日の試合はスカイAで、試合前放送の虎バンからのテレビ観戦。中継の方の解説は野口さんでした。 虎バンで狩野の特集やっていたので、球場の様子が映って先発オーダーを見たときに、ちょっと目を引いたのが、6番に入っていたレフト狩野。原口も入っていたし、高山も
りが・みりてぃあ野球殿堂 | 2016/09/05 9:38 PM