虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 上本、全得点に絡む活躍 | main | ミスの繰り返しで接戦を落とす >>

投打がかみ合って快勝
大野から6点を奪って快勝。今シーズン初めて、ひやひやせずに試合を見ていられた。ウル虎の夏ユニフォームが幸運のユニフォームになったらええね。

この日のオーダーは1番中谷、5番キャンベル。鳥谷が調子を落として来たので、北條と打順を入れ替えた。この選手起用と打順が成功した。

序盤はお互いにチャンスを作りながら拙攻で得点出来ず。4回表にメッセンジャーが最大のピンチを切り抜けると、その裏キャンベルのタイムリーなどで2点を先制。5回には中谷の一発でリードを広げると、7回に上本、糸井の連続タイムリーで3点を追加した。メッセンジャーは5回以降安定感を取り戻し、7回無失点の好投。久し振りにマテオ、ドリスを使わずに勝利した。

キャンベルが2夜連続のお立ち台。4回1死1・2塁の場面で、ライトへ先制タイムリーを放った。これで2日連続のタイムリー&マルチ。ヘイグとは違うわ。
ケガが続いて出遅れたが、それを感じさせないプレーを見せてくれている。逆にオープン戦に出場しなかった事が幸いしているんやないかな。ミートが巧いので研究されても大きなスランプはないと思う。

中谷が待望の今季1号を打った。DeNA戦での4三振を引きずってなくてよかった。

メッセンジャーは7回を6安打無失点。序盤は守りに助けられる事も多かったが、先制してもらってからは緩急を巧く使ったピッチングを見せた。梅野のリードも冴えていた。相性がよくなって来たんやろね。
これで4勝目。月間MVPの可能性が高くなって来た。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/344279

トラックバック