虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 8安打しながら完封負け、広島に連敗 | main | ベンチが迷走、謎采配で5連敗 >>

オールスターファン投票で4人が選出
オールスターのファン投票の最終結果が発表され、阪神からはマテオ、梅野、鳥谷、糸井の4人が選出された。

     セリーグ   パリーグ
先発   G菅野    SB千賀
中継ぎ  Tマテオ   L牧田
抑え   De山崎康  E松井裕
捕手   T梅野    E嶋
一塁手  C新井    F中田
二塁手  C菊池    L浅村
三塁手  T鳥谷    SB松田
遊撃手  G坂本    SB今宮
外野手  C鈴木、   SB柳田
     T糸井    L秋山
     De筒香   SB上林
DH          F大谷


マテオはD岩瀬、Cジャクソン、Gマシソンの第2集団から頭一つリードして選出された。セリーグに絶対的セットアッパーが居なかったせいで票が分かれたんやろなあ。
マテオには悪いが、自分は桑原に投票した。そうしたファンも多かったんちゃうかな。投手のファン投票は先発、中継ぎ、抑えに分かれているが、中継ぎとセットアッパーとを分けて貰いたいもんやね。

意外だったのは抑え投手にドリスが選ばれなかった事。これはもう山崎康の人気やろねえ。敵チームやけど憎めんもんなあ。

梅野は2位小林を抑えての選出。盗塁阻止率の実績で選ばれたというより、WBCの時の小林人気が読売の低迷と共に下がったからだと思う。
せっかくのチャンスなので、色んな事を吸収して帰って来て欲しい。プレーでも古田の1試合盗塁阻止3個を抜く活躍を見せて欲しい。

鳥谷は初めてサードでの選出。セリーグ最多票おめでとう。いいバースデープレゼントになったね。
糸井もパリーグ時代から6年連続のファン投票選出。
常連の2人には特に何も言うことはない。のんびりと祭りを楽しんで来てもらいたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/345516

トラックバック