虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 甲子園で広島優勝が決まる | main | 5点差をひっくり返す >>

菅野の前に2安打完封負け
秋山が6回を2失点に抑えるが、菅野が完璧すぎて反撃出来ずに終わった。

坂本が脇腹を痛めて抹消。正捕手の座をほぼ掴んだというのに、この時期に練習中に故障するか。肉離れなので時間が掛かりそうやなあ。シーズンインも骨折で出遅れた。運がないわ。

秋山は初回、変化球が浮いたところをマギーにホームランにされて先制を許す。2回には連打で無死2・3塁となったところで、長野のタイムリーで更に1点を追加された。その後はピンチを切り抜けると、あとはいつもの秋山に戻り、3回以降は1安打の好投を見せた。立ち上がりだけが残念やったなあ。

相手が並みのピッチャーだったら、序盤の2点ぐらいはなんとかなりそうなものだが、この日は菅野が先発。前回の対戦では立ち上がりを攻めて得点を奪えたが、この日は菅野に完璧に抑えられた。3回に大和、4回に上本が先頭でヒットを打ったが、後が繋がらなかった。追い込まれる前に打ての指示が出ていたのか、早打ちが目立ち、あっという間に攻撃が終わる。結局、僅か110球で完封されてしまった。

読売が3位になったらCSで当たる相手。先が思いやられるわ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347355

トラックバック