虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< リリーフ陣が逃げ切れず引き分け | main | 菅野の前に2安打完封負け >>

甲子園で広島優勝が決まる
台風の影響で2試合流れ、M1の広島との直接対決が回って来た。なんか貧乏くじを引いたような気持ちやなあ。

ここのところ広島に僅差で負ける試合が続いている。圧倒的な力の差があるように見えるが、実はそれほどチーム力は変わらないと思う。じゃあ、なぜこんなに勝てないかというと、相手のミスを得点に結びつけられるかどうかの違いだと思う。この日の3失点もすべて四死球からの失点だった。

阪神もシーズン序盤は四死球やエラーからチャンスを作って大量点に繋げる試合が出来ていた。それがいつの頃からか見られなくなった。たぶん選手の故障や不振で打順を頻繁に組み替えるようになってからだと思う。打順が変われば当然に選手の役割も変わる。打線を固定している広島は、選手個々の役割がはっきりしていたから強かったんやないかな。戦力の底上げも必要だが、1年間試合に出続ける選手を育てる事が大事だと思う。



auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/347310

トラックバック