虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 小野、8回途中1失点ピッチング | main | お粗末野球で京セラ開幕戦を落とす >>

メッセ8回3安打無失点で開幕2連勝
メッセンジャーが省エネピッチで好投。剛腕を封印しながらDeNA打線を翻弄した。

この日のメッセンジャーは8回96球。いつもなら5回ぐらいの球数。力で抑えに行くスタイルから一転、緩急を効かせたピッチングで3安打に抑えた。打たれたヒットもシングルヒットのみ。おまけに四死球は0で、セカンドを踏ませる事なく終わらせた。球数が少ない割には三振も11奪い、100点満点の内容だった。
メッセンジャーもアラフォーの域に達したので、中5日で投げるために体力を温存してるんやろか。FA権取得を目前にして、新しい境地を切り開いたような感じやね。
藤浪にもこんな脱力ピッチングを見せてもらいたいもんやね。

打線はルーキー東に手こずりながらも4回にロサリオ、福留の連打から大山が犠牲フライを上げて先制。大山は頼りになるわ。こういう場面でちゃんと外野フライが上げられる。自分の役割がよくわかっている証拠やね。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/350475

トラックバック