虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 甲子園で読売に3連敗 | main | 四球からの失点で負ける >>

メッセ4勝目、連敗をストップ
メッセンジャーがスライド登板をものともせず、7回3安打1失点でハーラートップの4勝目。月間MVPが見えて来た。

投手陣全般に昨年の力を発揮出来ていない中、メッセンジャーだけが着実に勝ち星を挙げている。今シーズンはパワーから技のピッチングに転換した。すでに緩急を使ったスタイルも板についてきた。
1点リードの6回。坂口のヒット、山田への四球で1死1・2塁。ここでバレンティンに変化球をひっかけさせてサードゴロゲッツーに打ち取った。4回と同じ轍を踏まないぞという、いい配球だったと思う。

ドリスがまた失点。今シーズンは既に8セーブを挙げているとはいえ、失点することが多い。他のリリーフ陣も良かったり悪かったりで不安やね。

打線は無死満塁のチャンスで1点しか入らなかったり、得点圏でクリーンヒットが出ない。ただ、どん詰まりでもなんとかタイムリーになってくれたのが幸いした。これも「執念」があったからかな。
どんな当たりであっても大山にタイムリーが出たのはよかった。練習してきたスイングが出来たらしいので、これから上向くことを期待したい。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/350853

トラックバック