虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 逆転するも逃げ切りに失敗 | main | 松坂に甲子園BD勝利を許す >>

大山スリーラン、福留の穴を埋める
いいタイミングで効果的なホームランが出て、試合を支配できた。

メッセンジャーを抹消。もっと計画的に休養させとけばよかったのに。これまで、あまりにもメッセンジャーに頼りすぎた。早く状態を戻して欲しい。
福留は抹消せず、当分はベンチスタートになるらしい。

1、2番を入れ替えて、3番には大山を据えた。このスタメンがうまく機能した。

岩貞は初回に、2死から満塁にしてしまって2失点。またビハインドを背負ってのスタートになったが、直後に糸井のツーランで同点に追い付いてもらうと、そこから調子を取り戻して、7回2失点の好投。
打線も3回に陽川のタイムリーで勝ち越すと、4回には大山のスリーランなどで、一挙5点を奪い、試合を決定づけた。

岩貞、ナイスピッチング。自信を持って投げればこんなもの。2桁勝利も見えてきた。弱気を封印して、シーズンを乗り気って欲しい。

大山は2試合連続のホームラン。しっかりと引っ張れるようになってから好調が続いている。これまで、色々と考え過ぎてたんかな。

5回以降は点が取れなかったり、最後に追い上げられて球児を投入したのは反省点やね。最後まで気を抜かない試合を見せて貰いたい。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/353257

トラックバック