虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 観戦解禁初日は雨天コールド勝ち | main | 岩貞8回無失点、大山4番の活躍 >>

勝ちパターンで逃げ切れず
球児が打たれて逆転を許した。2008年のCSを思い出した。あの時ほどでは無いが、かなり衝撃的だった

クローザーが登板する度に点を取られると言うのは、間違いなく緊急事態。原因がどうであれ、今の球児にクローザーは無理だと思う。

急に年齢的に衰えたとは思えない。開幕前の腰の故障が尾を引いているか、単に実戦不足ではないかと思う。もしそうなら、ファームに行った方がいい。
責任感の強い選手なので、自ら2軍調整を言い出すとは考えられない。早く復活してもらうためには、矢野監督が直々に2軍行きを命じないといけない。

球児に限らず、今シーズンの中継ぎ陣は防御率が悪い。練習メニューなブルペンの環境など、再点検が必要かもしれない。今はとにかく中継ぎの立て直しを急がないといけない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/361272

トラックバック