虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 突然の土砂降りでノーゲーム | main | 拙攻からホームラン攻勢に >>

4番サード佐藤輝
スタメンを見てびっくり。試合を観ていて更にびっくり。初の4番で最高の結果を残せるなんて、まるでマンガの主人公やね。

佐藤輝が4番サードで出場。ルーキーが4番を務めるなんて、これまでにあったかな。
1回、3回の打席ではランナーを置いて凡退。初めて4番に抜擢されて、そう簡単に打てるものではない。

5回は無死満塁で打席が回って来た。グラスラを期待するも、よくてタイムリーかなと思っていた。それが、本当に打つのだから恐ろしい。起死回生の逆転満塁ホームラン。

追い込まれてからの落ちる球を、泳ぎながらライトポール際に運んだ。崩されていても鋭い打球を打てるパワーと技術が凄い。
試合の流れを一気に引き寄せ、不調のガンケルに勝ちを付けるとは、正に4番の仕事。

この後タイムリーも放って、この日5打点。セ・リーグ2位にのし上がった。ホームランもリーグ3位。これからどれだけ打つのか楽しみだ。

ガンケルは毎回先頭を出して、ポロポロと失点を繰り返した。いつものテンポの良さがまったくなかった。疲れが溜まって来ているのなら、1回飛ばしてみてもいいと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/364040

トラックバック