虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 2死ランナー無しからの粘り | main | 戸郷の攻略に失敗 >>

長打攻勢で読売に快勝
序盤に大量点を取って楽勝。サンズのグラスラで勝負あったという試合だった。

帽子のツバとマークがブルー。ベースもブルー。いったい何だろうと思っていたら、医療従事者に感謝の思いを込めて拍手を送る「HEALTH CARE HEROES GAME」だったらしい。
早くコロナが終息して欲しいもんやね。

打線の援護さえあれば、西で負けることはない。打線が3、4点取ってくれたら、もっと勝利数が増える。この日も7回1失点。球数は多かったが、要所を締めて7回1失点。いつもながらの計算の立つピッチングだった。

打線は2回に佐藤輝のツーベースを足がかりに、サンズ、梅野、近本のタイムリーツーベースで3点を先制。3回には無死満塁からサンズのグランドスラムで一気に突き放した。序盤とはいえ、西には十分すぎる援護だった。

サンズは3安打5打点。読売戦での満塁ホームランはオマリー以来だとか。それだけ長い期間、打ててなかった事に驚いた。

余裕の勝利だったものの、 4回以降はリリーフ陣を打てなかった。次の試合がちょっと不安なる。

ロハスの昇格は見送り。マルテとサンズの調子がこれだけよければ、無理に上げる必要はない。
守備が緩慢だと聞いているのて、そこの不安取り除いてからになりそうやね。オールスター明けか、オリンピック明けかな。

そのオリンピック。代表候補が発表された。
阪神からは青柳と岩崎。そして負傷のC會澤に代わって梅野。
金メダルを期待しているよ。でも、ケガだけはしないように。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/364637

トラックバック