虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ガンケル無傷の6勝目 | main | リリーフ失敗でDeNAに連敗 >>

西、無援護で100勝目ならず
西の通算100勝がかかった試合だと言うのに、野手陣がさっぱり打ってくれない。それどころか、守りで足も引っ張った。それでもマウンドに立ち続けた西を見て、他の選手はどう思っただろうか。

味方のエラーから失点しても、打線の援護がまったくなくても、淡々と自分のピッチングを続ける西。8回3失点と、いつも通りのピッチングを見せてくれた。
3点ビハインドの展開で8回まで投げさせたのは、首脳陣の西への信頼感はもちろん。打線が援護して100勝を達成させてやれという、野手陣への発破だったと思う。

ようやく、藤浪が1イニングを無失点で切り抜ける事が出来た。しかし、2死から連打と四球で満塁にしてしまったのを辛うじて切り抜けたもの。最後のバッターを三振に打ち取れたのは審判のおかげやね。

打線はマルテ、大山が上がって来た。その一方、佐藤輝は下降気味。まあ、ヒットが7本も出ているのだから、完封負けは避けて欲しかった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/364734

トラックバック