虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 秋山ノーノー未遂で10勝目 | main | マルテの起死回生のスリーランで引分けに持ち込む >>

波に乗れない
西と秋山の勝利で流れがよくなると思ってたのに、DeNAのホームラン攻勢の前に敗戦。3連戦の最後が広島から横浜への移動という変則日程が災いしたかな。

ガンケルは初回に佐野のツーランを打たれて逆転を許すと、3回にもオースティンにツーランを打たれた。なんとか6回にも1点を失い、5失点で負け投手になった。
いつも丁寧なピッチングをしているのに、この日はホームランを打たれた2球ともコントロールミスで真ん中へ投げ込んでしまった。防げたホームランだっただけに残念。

馬場は代わり端に連続四球を出し、続くオースティンに初球をスリーランにされた。四球のあとだったので、オースティンは狙っていたんだと思う。だから梅野は外角低めに外すつもりで構えていたのに、ボールはど真ん中へ行ってしまった。
このイニングを完璧に抑えればリズムが出来て4点差をなんとかできたかもしれないが、逆に7点差にしてしまうと反撃の意欲がなくなる。

打線は初回にマルテのタイムリー内野安打で挙げた1点だけ。今永を攻略出来ると思ったのに、やはり歯が立たなかった。元気だったのは近本だけ。

次は神宮でヤクルトとの首位攻防戦。これも変則の2連戦なので、青柳で初戦を取らないと厳しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/365656

トラックバック