虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< エラーと決定力不足でCS1敗退 | main | 今季最初の完封負け >>

球春あけましておめでとう
満員のスタジアム。ようやく以前の球場の風景が戻ってきた。選手達もプレーのしがいがあるだろう。

試合の方はいきなり大逆転負け。
スアレスが去り、矢野監督の今シーズン限りの退任が発表されるという、激動のオフだった。大型補強もなし。

矢野監督ラストシーズンを優勝で飾って欲しいが、リリーフ陣は経験の浅い若手中心。クローザーは海千山千の新外国人選手。ここがアキレス腱だと思っていたら、その通りの結果になった。
リリーフ陣がそれなりの形になるまで、しばらくかかりそうやね。

打線は絶好調。中野、佐藤輝、糸井が共に3安打猛打賞。特に糸井はツーランホームランを含む、4打点の大活躍。打つ方は今のところ心配なさそう。

藤浪が7回を3失点。6安打されるも、7奪三振を奪う好投。四死球も3個で済み、及第点の内容で青柳の代役を果たした。
このまま先発ローテに定着できたらええね。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/367268

トラックバック