虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< とうとう開幕8連敗 | main | 阪神タイガース、ようやく開幕 >>

投壊でとうとう9連敗
なんぼなんでも1つぐらいは勝てるやろと思っていたが、これほどまでに暗黒パワーが強いとは。

初物の新人投手に勝ち星をプレゼントしたり、不振の中田に、打って下さいと言わんばかりの球を投げてグランドスラムを打たれるとか、なんて阪神は相手チームに親切なチームなんだろう。

故障明けのガンケルは明らかに調整不足。チーム事情で緊急招集された事を考えれば、初回に打たれたのを責めるのは気の毒に思う。
アルカンタラにしてもそう。状態が悪いのに無理に使わざるを得ないのが問題。

結局キャンプで選手の振り分けが出来ていなかった事と、オープン戦期間に十分な実戦登板のチャンスを与えてなかったのが、この9連敗に繋がったんだと思う。
      
矢野監督から「起用したオレの責任」の言葉があまり聞かれなくなった。どちらかというと選手への苦言が目立つ。選手がタイムリーヒットを打っても以前のようにはしゃぐ事もなくなった。かなり精神的に追い詰められているように見える。

やらかしてしまった事はもうどうにもならない。
開幕からの9連敗はセ・リーグ記録だが、阪神のシーズン連敗記録は14。まだそこまで落ちていない。
ここまではオープン戦の延長と考えて、甲子園開幕から気分を一新して戦って欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/367424

トラックバック