虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 完封負けで連勝ストップ | main | 今季初のサヨナラ勝ち >>

また2試合連続の完封負け
6連勝した勢いはどこへやら。この日も打線が繋がらず完封負け。まるで前日の試合のVTRを見ているようだった。

まあ打線が繋がらない。と言うより、繋げようとする気がないのではと思ってしまうような拙攻の連続。ランナーが出たら必ずバントしろとは言わないが、せめて進塁打になるような打球を打てないものか。
とにかく、点を取ろうという意識で戦って貰いたい。ヒットを打とうという気持ちが強すぎるように思う。

秋山が3敗目。決して内容は悪くなかったと思う。6回は味方のエラーから失点に繋がったのは気の毒だった。村上のタイムリーはキャッチャーの構えたところに投げ込んだが、それを狙い撃ちされた。配球が読まれていた可能性が高い。
2失点目を喫したところで秋山を交代させたのはどうなのか。浜地がオスナにタイムリーを打たれたのは結果論として、球数も少ないのになぜ代えたのか。実績のあるピッチャーなのだから、せめて6回を投げ切らせて欲しかった。

肘を手術して育成契約になっていた才木が支配下登録された。まだ1軍で投げるのには時間がかかると思うが、今シーズン中に昇格出来るように頑張って欲しい。慌てず、焦らず。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/367809

トラックバック