虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大山の魔打球が連敗を止めた | main | 床田から今季広島戦初勝利 >>

才木復活勝利
右肘のトミージョン手術を受けてリハビリに専念していた才木が、ようやく1軍復帰。長いブランクがあったとは思えない、素晴らしいピッチングを見せて、3年振に勝ち投手になった。よかったね、才木。

2年目に頭角を現し、期待の新星と思っていたのに肘を痛め、トミージョン手術に踏み切った。その後は育成契約になり、リハビリを経て再登録された。
本人はリハビリは辛くなかったと言っていたらしいが、そんなことはなかったと思う。もう一度投げられるのか、1軍でやっていけるのか、不安が一杯だった事だろう。ヒーローインタビューでの涙がそれを物語っていた。

4回まで僅か2安打に抑える好投。5回に一死満塁のビンチを迎えるが、ここを無失点で切り抜けた。5回で降板したのは、故障明けのマウンドだったので、予定通りだったのだろう。
ファームでは完封勝利をしているので、体力的な不安も払拭出来ていると思う。ローテ入りを目標に頑張って欲しい。

2回に大山が先制ツーランを放った。打ち上げて締まったかと思ったが、高い弾道でそのままフェンスオーバーした。才木の復活への素晴らしいプレゼントになった。
3回には中野のソロも飛び出した。ここまで神宮と横浜でホームランを打っているが、ホームランの出にくいバンテリングドームで打てたのは、自信に繋がるだろう。

この日の締めは浜地、ケラー、岩崎。先発ローテの再編に併せて、リリーフ陣も再編したのだろうか。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/368715

トラックバック