虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ロドリゲス2打点デビュー | main | 借金完済して前半戦終了 >>

ロドリゲス初スタメンで攻守に活躍
ロドリゲスが7番ファーストでスタメン出場して、ダメ押しタイムリーを含むマルチヒットを放った。前評判のよくなかった守備でもショートバウンドの打球を捌いた。これでようやく戦力が揃ったという感じがする。

ロドリゲスの出場で、大山はレフトを守る事になった。スタメンを大きく変えたくなかったのだろう。

初回のチャンスにバッテリーエラーで1点を先制。3回には近本のタイムリーで1点を追加した。試合展開としては悪くはないが、どちらのイニングも1点止まりだったのが物足りない。佐藤輝か大山にタイムリーが出ていれば、もっと早く今永を引きずり降ろす事が出来た。

伊藤将は安定したピッチングで少ない援護を守っていた。5回連続ヒットで無死1・2塁とされ、この試合初めてのピンチを迎えるが、嶺井のセンターへの浅いフライを近本がダイビングキャッチして、セカンドに送球。ダブルプレーを完成させてピンチの芽を摘んだ。
6回に代打細川にソロホームランを打たれてしまうが、失点はこれだけ。7回1失点の好投だった。

8回表、湯浅が3者三振でリズムを作り、その裏チャンスでロドリゲスがセンター前タイムリーを打って、リードを2点差に広げた。岩崎も気持ちに余裕を持ってマウンドに上がれたと思う。

ロドリゲスの7番はちょっともったいない。大山がこの日は3四球と、勝負を避けられていたことを考えると、6番に上げた方がいいと思う。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/368965

トラックバック