虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< ロドリゲス来日初ホームラン | main | 村上ひとりにやられた >>

中盤の猛攻で連日の快勝
4回、打者一巡の攻撃でビッグイニングを作り、小沢をノックアウト。5回には佐藤輝のホームランなどで2点を追加。先発才木は村上にツーランを浴びるものの、6回2失点の好投で2勝目を挙げた。

4回、先頭の島田がツーベースで出塁するが、近本、佐藤輝が凡退。しかし、ここから3四球を挟んで4本のタイムリーで一挙5点を奪った。相手投手の制球が乱れていたとは言え、よく2死から繋いでビッグイニングを作ったものだ。
今まで途切れていた下位打線も、梅野がスタメンに固定されてから打つようになって来た。上位打線は相変わらずの好調だし、クリーンアップも日替わりでいい活躍をしてくれている。

佐藤輝が久々にホームランを打ってくれた。この1本で気持ちの切り替えが出来たらいいな。次はライトへ大きな当たりを見せて欲しい。

才木はピンチになりながらも、よく踏ん張ってくれた。相手の先制を許さなかった事が勝ちに繋がったと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369105

トラックバック