虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 村上ひとりにやられた | main | 伊藤将8勝目 >>

北條の犠牲フライがチームを救った
佐藤輝と大山の致命的なダブルエラーで逆転を許したものの、佐藤輝がごめんなさいのタイムリーで同点に追いつき、青柳の代打北條の犠牲フライで勝ち越した。後は勝ちパターンの3人の踏ん張りと、梅野のダメ押しタイムリーで勝利。

前の試合で3連発を放ったS村上が、中日戦でも2連発を打ち、史上初の5打席連続ホームランを記録した。だから、こんな調子に乗っている選手と、まともに勝負したらアカンかったんよ。

序盤に大山のホームランなどで2点のリード。ところが4回にとんでもないプレーが飛び出した。丸にタイムリーを打たれて1点を返されて、尚も無死1・3塁。岡本を見逃し三振に打ち取ったところで読売はダブルスチールを敢行。三走重信を三本間に挟んだが、梅野の送球を佐藤輝が後逸。バックアップの大山のバックホームも高投になり、結局ランナー2人がホームインして逆転された。

2人のプレーは論外だが、複数ポジションを守れるようにしている事の弊害だと思う。佐藤輝のサードも、大山のレフトもシートノックのレベルでは問題はないだろうが、複雑な連係プレーは練習していないはずなのだから。

また北條がいい仕事をしてくれた。場に飲まれながらも必死で喰らいついて行っている姿がいい。
この日は同点で迎えた6回裏1死2・3塁で青柳の代打。打てば青柳に勝ち星の権利がつく場面。メルセデスのストレートに押されながらも、外野フライを上げてくれた。これで三走熊谷がタッチアップからホームインして勝ち越した。
北條、ナイスバッティング。熊谷、ナイスラン。最低限の仕事ではない、このシチュエーションでは最高のプレーだった。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369160

トラックバック