虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩崎2点差守れず4位転落 | main | 大瀬良打ち崩して同率4位に浮上 >>

糸井の引退試合を勝利で飾れず
岩貞大炎上で延長11回に逆転負け。試合時間が長かったので、糸井の引退セレモニーは23時頃から始まった。自宅までたどり着けなかったファンが多かったんじゃないかな。

前日の岩崎に続いて岩貞も打たれた。同点で迎えた11回表に登板して6失点。エラーがあったとは言っても自分のエラーなので、自責6にしてもいい。それにしても、下位打線に対して四球、バント処理失敗、四球で1死満塁にしてしまい、打順が上位打線に回って3連続タイムリー。残りのピッチャーが加治屋と浜治しか残っていなかったので、早めにスイッチすることもできなかったのが大量失点につながった。
岩貞もたまには打たれるのだから仕方ないと思いたいが、この試合に負けた事で5位に転落。シーズン負け越しが決まった。それに3位読売とは1.5差で、残り試合は4試合。CS出場もかなり難しい状況になった。

先発の伊藤将が4失点で2回もたずにノックアウト。シーズン終盤になって被本塁打が増えている。この日も坂倉と小園にホームランを浴びた。蓄積された疲れが出てきているのかもしれない。

西純が伊藤将をリリーフし、5回まで無失点に抑えた。その後もリリーフ陣がよく踏ん張った。打線は初回に佐藤輝のタイムリーで先制。逆転された後もコツコツと返して中盤に追い付いた。糸井も代打で出場して、見事にヒットを打った。試合展開としては悪くはなかったと思う。

残り4試合に勝っても、自力でのCS出場は叶わない。それなら、勝とうが負けようが構わないので,ファンが納得するような試合を見せて欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/369813

トラックバック