虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 日ハムと交換トレード成立 | main | オープン戦が始まった >>

メジャーリーガー藤浪誕生
ポスティングの結果がなかなか正式な発表されなかったのでヤキモキしていたが、やっとアスレチック入りが決まった。

ポスティングの結果がなかなか正式な発表されなかったのでヤキモキしていたが、やっとアスレチック入りが決まった。

年俸は4億2千万円で、先発での契約。千賀や吉田とは雲泥の差だが、それでも今の10倍の給料を貰うのだから、井川の二の舞だけは勘弁して欲しい。1年間通してメジャーで投げ続けてくれる事を期待する。

メジャー入りは決まったものの契約は1年。アスレチックはチームの再構築中なので、今の戦力で固定することは考えていない。だからこその1年契約だと思う。それと、同期の大谷と同じリーグと言うことで、実力以上に日本人対決での観客動員や放映権料のプラスも考えていそうだ。おまけにピッチャーで背番号1番というのはどうなのか。単に空き番を適当にあてがわれたようにも見える。

ところで、入団会見では英語でスピーチをしていた。いったいいつ勉強したんだろうか。まあ、コミュニケーションを取るのはそんなに心配ないのかもしれない。精一杯頑張って貰いたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/370726

トラックバック