虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今はこんなもの | main | オータニサン、やっぱり凄いわ! >>

大竹、メンタル面に課題
ここまで順調だった大竹が、先頭バッターへの四球から崩れて、3回4失点と打ち込まれた。こういうのがあるので、ソフトバンクで1軍に定着出来なかったんだろう。

大竹はキャンプ中の練習試合では好投して、先発ローテ確定かと騒がれていたが、現役ドラフトで獲得した選手だと言うことを思い出させてくれた。ローテに入れるような選手ならソフトバンクが手放す訳がない。
自分のテンポで投げられればいいのだが、そうでないと制球に苦しみ、勝負球が甘くなるらしい。まあ、ファームで燻っているピッチャーにありがちな事だと思う。そうならないためにも、先頭打者を出さない事を心掛けて欲しい。メンタル面はそう簡単に修正など出来ないので、ペースが乱れた場合はどうするのか、キャッチャーとよく話し合って貰いたい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371031

トラックバック