虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大竹、メンタル面に課題 | main | WBC強化試合、韓国戦は中継なし >>

オータニサン、やっぱり凄いわ!
京セラドームで行われたWBC強化試合、阪神vs日本代表。大谷のパワーと技術の凄さを見せつけられた。

日本代表はフルメンバー。一方の阪神はオープン戦さながら。ポジションの決まっていないところは日替わりのスタメンだった。

先発は才木。大谷との最初の打席ではストレートで空振りの三振を奪い、流石の大谷もまだ時差ぼけの影響があるのかなと思わせた。
2打席目、初球はフォークでボール。2球目、3球目はストレートでファールを奪い、そして4球目。完璧なフォークをすくい上げられてホームランにされた。片膝をついて、右手一本のフォロースルー。才木もこれを打たれてはどうしようもない。
初球のフォークで球筋を見て、すぐに身体が反応する。素晴らしい対応力。日本と違い、メジャーリーグではチーム数が多いので、同じ投手との対戦は少ない。その中で結果を出しているのは、この対応力があるからだと思う。

2番手はルーキーの富田。大谷を追い込んで、フルカウントになってから高めのストレートをホームランにされた。もうこれは格が違うというしかない。これぞメジャー級のパワーというような打球だった。実はバットが折れて詰まり気味だったというから驚いた。

ヌートバーがシュア−のバッティングで2安打1打点。吉田正尚がレフトフェンス直撃のツーベース。源田が3安打。源田は守備でも魅せた。
今回の日本代表チームは強いチームに仕上がっていると思う。あとは村上の調子が上がってくるのを待つだけの状態になった。

日本代表の阪神勢は、中野が代走から出場したのと、湯浅が8回1イニングを無失点。2人とも本戦でもこういう起用になるだろう。

阪神は近本のソロホームランの1点だけ。それでも山本由伸から打ったのは自身になるだろう。
西純が6回からの4イニングを7奪三振の無失点。今年は昨年以上のピッチングを見せてくれそうだ。

auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371038

トラックバック