虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 期待の若手が活躍する一方で | main | 桐敷、折角のチャンスを活かせず >>

[WBC]韓国に大勝
宿敵韓国との一戦は、コールドゲーム目前の13−4で勝利。ヒーローを選ぶのが難しいくらい、全員が打ちに打ちまくった。

先発ダルビッシュが3回3失点で降板。3回に、前日ツーベースを打ちながらベースから離れてアウトになったカン・ベクホにツーベースを打たれると、続くヤン・ウイジにホームランを打たれて先制される。その後、味方のエラーでランナーを出し、タイムリーを打たれて3失点。
初回から鋭い当たりをされたり、大きな外野フライを上げられたりしていたので、調子が悪いのかなと思っていた。それでも、まさか下位打線につかまって早々と降板するとは思いもしなかった。

打線の方は、日本キラーと呼ばれているキム・グァンヒョンの前に、2回まで内野安打1本に抑えられた。しかし、3点取られた回の裏に反撃を開始。源田、中村悠平が連続四球で出ると、ここからヌートバー、近藤健介、吉田正尚のタイムリーで4点を奪い、一気に逆転した。ダルビッシュをこのまま負け投手にしてはいけないという思いが強かったんだろう。

5回の守りで、ヌートバーがテキサスヒットになりそうな打球をダイビングキャッチ。これが更なる攻撃の狼煙となった。
その裏に近藤健介のホームランなどで2点を追加。6回には先頭の中野のスリーベースを皮切りに、3連続四死球で1点が入ると、大谷のタイムリーなどで一挙5点のビッグイニングにした。7回にも2点を挙げて、点差をコールドゲーム目前の9点に広げた。

投手リレーは今永の後、7回から宇田川優希、松井裕樹、高橋宏斗の3人が登板。3人揃って無安打無得点に抑えてくれた。

次のチェコ戦に勝てば勝ち抜けが決定する。チェコは中国を下しているので、舐めずに戦って欲しい。
auther : yohkura | WBC | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371072

トラックバック