虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< [WBC]オーストラリアに勝って1次ラウンド全勝 | main | 今年の打線は楽しみ >>

大山崖っぷち
なかなか調子の上がらない大山を1番DHで起用。1打席でも多く打たせたいという岡田監督の親心だったが、結果は4打席ノーヒットに終わった。

オープン戦なので、単に大山を1番にするのならクリーンアップを組み替える必要はない。3番ノイジー、4番佐藤輝、5番森下としたのは、大山が間に合わなかった場合のシミュレーションだったのではないだろうか。
大山が目覚めてくれないと、今シーズンの構想が崩れてしまう。関東遠征の間に何とか打つようになって欲しい。

ノイジーがツーベースとシングルの2安打。走塁面でも抜け目のないところを見せた。前向きに練習に取り組んでいるようなので、打席をこなすごとに調子が上がって来そうに思う。

先発の才木は3回を1安打無失点。WBC強化試合で大谷にホームランを打たれたフォークを改良したらしい。この日はそのフォークを試して、しっくりときたらしい。大谷に打たれるのは仕方ないで済まさなかったところが偉い。更に改良して開幕を迎えて欲しい。

2番手B.ケラーは4回を3者凡退に抑え、前回のピッチングを反省したかと思ったが、2イニング目に1失点、3イニング目は2失点した。連続四球からダブルスチールを決められたり、2周り目に打たれたりと前回とあまり変わり映えしない内容だった。岡田監督が以前から投げ込み不足を指摘しているが、未だにマイペース調整を続けているらしい。契約上、調整方法に口を出せないようになっているのだろうか。まあ、今の状態ではファームに落とされて当然。

その後投げた富田、加治屋、島本は無安打無失点ピッチング。島本は復活の年になればいいね。最後は浜地。内野安打を1本打たれたものの無失点に抑えた。今のところリリーフ陣は安定している。

伊藤将の肩の状態が気になる。未だに実戦登板の目処が立っていない。開幕カードで投げる予定だが、この調子だと間に合わないかもしれない。

さあ、オープン戦も残り10試合。これからは本番を見据えた戦い方になると思う。セカンドとショートのポジションも間もなく決まるだろう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371093

トラックバック