虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 開幕戦のリハーサルで青柳打たれる | main | 課題を残してオープン戦終了 >>

ようやくピリッとした試合
岡田監督の檄が効いたのか、投打がかみ合って久し振りの勝利。誉めて育てるのが最近の主流だが、たまには怒ることも必要なのかな。

秋山が4回を2安打無失点に抑え、先発ローテ入りが決まった。ストレートの勢いはそれほどでもなかったが、変化球とのコンビネーションがよかった。
村上も2イニングを無失点。村上も先発候補だが、ここ2試合は長いイニングを投げていないのが心配だ。
浜地はこの日も安定のピッチング。前回の登板で打たれた岩崎も、三者凡退に抑えてリベンジを果たした。K.ケラーも1イニングをピシャリと抑えてくれた。

大山が2試合連続のホームランを打った。佐藤輝にも一発が出た。近本はタイムリースリーベース。岡田監督の言葉に危機感を持ったのかもしれない。
まあ、打てなくても急に構想をガラガラポン出来ないので、打って貰うしかない。ホームランの手応えと歓喜するファンの姿を忘れずにいて欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371184

トラックバック