虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 今季初のカード負け越し | main | 投打が噛み合って久し振りの快勝 >>

中野、必死の粘りでサヨナラタイムリー
岡田監督がベンチでバンザイするほどの嬉しい勝利。3連敗を阻止した事も大きい。

1点ビハインドの9回裏、1死から梅野がヒットで出塁。続く木浪がライトへツーベースを放ってチャンスを広げる。代打渡邉諒は三振に倒れるが、近本が申告敬遠で満塁になって、バッターは中野。カウント2−2から4球ファールで粘って9球目、左中間を破るツーベースで逆転サヨナラ勝ち。
好投した西を負け投手にしなかった事、守護神栗林から打った事、単なる1勝ではない、価値のある勝利だった。大仕事をしてくれてありがとう、中野。
木浪を強行させたベンチの判断もよかったし、それに応えてツーベースを打った木浪もグッジョブだった。

西は8回まで2塁を踏ませない圧巻のピッチング。9回、ランナーを2塁に置いて、マクブルームに投げたチェンジアップが高く浮いてしまって1点を失ったものの、4安打1失点で完投。これで遅まきながら今季初勝利を飾った。
過去2試合、西は失点してイニングの途中で降板している。それに、この試合は6連戦の最初の試合。おまけに、リリーフ陣は浜地と湯浅を欠いている。リベンジしたい気持ちと、エースとしてチームの窮状をなんとかしたいという思いでこの試合に臨んだのだろう。お立ち台でのコメントも力強かった。

さあ、この粘りでカード勝ち越しを狙って欲しい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371397

トラックバック