虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 村上、無四球完封でプロ初勝利 | main | 打線を弄っても勝てず >>

究極のスミ1で負ける
試合開始直後の1球目を近本がホームランにして先制。しかし、入った得点はこれだけ。結局散発3安打に抑えられて逆転負け。

バンテリンドームはいつもロースコアのゲームになるが、どうしてこんなに点が入らないのか。打線の状態がよくてもこう言う試合になりがちだ。作戦面でどうにかならないかと思うが、それ以前にヒットが出ないのだから、作戦も何もあったものではない。

一方、投手陣の方は才木の調子がよく無く、何とか4回までは抑えていたが、5回に逆転を許した。立ち直る気配が見られないということで、早めの継投に入った。その後は岩貞、石井、岩崎が追加点を与えず、打線の奮起待ちに持っていった。このベンチの判断はよかったと思う。

これでようやく全チームとの対戦が終わった。開幕直後は調子がよかった打線が、3カード目辺りから得点力が落ちた。投手陣も計算していた選手が打ち込まれるケースが多い。これでよくAクラスをキープ出来ているものだと思う。

ここまではシーズン前の構想でどこまで戦えるのかを試して来た。対戦が1巡したこれからは、勝つために構想の見直して、1点打線をどうにかしないといけない。特に不振の佐藤輝をどうするか。打順の変更はもちろん、1・2軍の入れ替えもあるかもしれない。場合によっては戦力強化も考えないといけない。
これからが岡田阪神の本気の野球が始まる。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371455

トラックバック