虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 大竹、3度目の仕切り直しも勝利投手に | main | 才木、3回KOで自身3連敗 >>

村上、連続無失点イニング続く
村上が8回を2安打に抑えて3勝目。残念ながら四球は1つ出してしまったが、開幕からの無失点記録は継続中。チームとしても3連続の完封勝利。

村上が凄いピッチングをしていると言っても、2週間前にプロ初勝利を挙げたばかりのピッチャー。そろそろ打たれるかもしれないと思っていたが、この日も完封ペースのピッチングを披露してくれた。ここまで防御率は0.00で、被打率は僅かに0.63だ。
何よりコントロールが素晴らしい。この精密なコントロールと、坂本の打者心理を読んだリードの組み合わせが今の成績に繋がっているのだろう。梅野と組んでも同じようなピッチングが出来るか、見てみたいものだ。

打線は4回まで小川に抑えられていたが、5回に佐藤輝のソロホームランと近本のタイムリーで2点を奪った。7回からはヤクルトのリリーフ陣を攻め、毎回の5得点。佐藤輝が1号ホームランを打ってから、打線が活気づいて来た。

佐藤輝がこの日2本のホームランを放った。1本目は小川のフォークを泳ぎながらスタンドへ運んだ。2本目は丸山翔のインコースのストレートをドンピシャのタイミングで捉えた。量産体制に入ってくれれば、これ程頼もしいものはない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371511

トラックバック