虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 流れを引き戻して5連勝 | main | ミエちゃん大活躍 >>

西、復活2勝目
西は、前回は7回途中3失点で負け投手になったものの、復調を予感させてくれた。この試合では本来のピッチングで7回1失点と完全復活した姿を見せてくれた。打線も涌井に幻惑させられながら、チャンスをきっちりと得点に繋げて西を援護し、今季最長の6連勝。

西の立ち上がり、先頭大島にヒットを打たれ、2死から石川昂にもヒットを許して1・3塁のピンチになったが、細川をショートゴロに打ち取ってピンチを切り抜けた。序盤に失点の多い西だが、初回を0で抑えた事でペースを掴んだのだと思う。
6回に細川にシュートをホームランにされたが、取られた点はこの1点だけ。ほとんどピンチらしいピンチもなく7回を投げ切って、前回対戦のときの2回6失点KOのリベンジを果たした。

打線は3回まで涌井をさっぱり打てなかったが、4回2死からノイジーがヒットで出塁。この試合初めてのランナーを出した事で、涌井の心理に何か影響があったのか、ここで3者連続四球で押し出しの1点を奪った。5回にも2死から近本、中野、ノイジーの3連打で1点を追加すると、6回には木浪の犠牲フライで3点目を奪った。
点が入りにくいバンテリンドームでよく3点も取れた。涌井のピッチングの乱れをうまく得点に繋げる事が出来たと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371674

トラックバック