虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 西、復活2勝目 | main | 青柳7失点に岡田監督ガチギレ >>

ミエちゃん大活躍
ミエセスが攻守に大活躍。お立ち台の「ミエちゃんでーす」がとても可愛かった。誰に教わったんだ?

この日のスタメンは島田のつもりだったのを、練習を見てミエセスに代えたらしい。岡田監督の観察眼が素晴らしい。

デビュー戦のホームラン以降、目立った活躍がないミエセスだが、この日はまさにミエセスデーと言うべきプレー振りだった。
初回、2死満塁のチャンスで3塁線を鋭く破って、走者一掃のタイムリーツーベース。柳と伊藤将との投げ合いになると思っていたのが、一気に3点のリードをつけたことで、楽な試合運びになった。
3回裏、2死1・3塁のピンチでは、福永のライトへの打球に巨体を揺らしてダイビングキャッチして、中日の反撃を阻止した。
6回には来日初のマルチヒットで出塁。送りバントで2塁に進むと、木浪のショートゴロでサードを狙ってヘッドスライディング。惜しくもアウトになったが,アグレッシブなプレーで楽しませてくれた。

ミエセスがどれだけの成績を残すのかは未だ分からないが、いい結果が出ると乗っていくタイプの選手だという事は分かった。これからも言いプレーを見せて欲しい。

伊藤将は序盤の4点のリードを背景に、6回を5安打1失点。球数が多かったのは、調子がそれほどよくなかったのかもしれない。3回のミエセスのスーパープレーで助かった。

8回、浜地が2死から連打を浴びて1・2塁になったものの、村松のレフト前ヒットで」ノイジーが一走細川をサードで刺して無得点で切り抜けた。二走の石川昂がホームイン前にスピードを緩めたので、サードアウトの方が早かった。細川の判断も悪かったが、石川昂は完全なボーンヘッド。こういうのは他山の石にしないとね。

中西太氏が心不全で亡くなられた。
阪神の監督時代の中西さんと言えば、江本の「ベンチがあほやから野球でけへん」事件を思い出す。と言うか、それ以外に印象はない。監督には向いていない人だったのだろう。
関西では土曜日の夕方だったか、パリーグアワーと言って、パリーグ公式戦をTVで放送していたので、現役晩年の中西太さんを見た記憶がある。
一番記憶に残っているのはコーチ時代だ。しっかりとしたバッティング理論を確立していたのだと思う。だからこそ、現役時代に怪童中西太と呼ばれるほどの選手になれたし、多くの選手を育てる事ができたのだろう。
心からご冥福をお祈りいたします。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371688

トラックバック