虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 負ける時はこんなもの | main | 勝ち試合を落とさなくてよかった >>

打線を分断されて連敗
やはり、違うリーグの投手は勝手が違うようで、これまで打線のキーマンだったノイジーと木浪がさっぱり打てなかった。特にノイジーは混乱しているんじゃないだろうか。

2回に大山のツーベース、佐藤輝四球でチャンスを作り、この日DHで出場した渡邉諒がタイムリーを放って先制。ここから更なる点を奪うのが事心阪神打線なのだが、この後森下、木浪が凡退。坂本が四球を選んで満塁になるが、近本が倒れて1点止まりで終わった。
その裏、伊藤将がつかまり、柘植に2点タイムリーを打たれて逆転されると、5回には川越にツーランを打たれて、リードを広げられた。
伊藤将は5回4失点で降板。5回のホームランさえなければと思う。昨年頑張ってくれたピッチャーの皆が、こう不用意に点を取られるようになったのはなぜなんだろう。
7回、森下のツーベースでチャンスを作り,ミエセスの犠牲フライで1点を返すが、いつもの粘りが見られずにこの後得点出来なかった。

まあ、交流戦で負け越しても大丈夫なくらいの貯金はある。星取りに関してはそれほど心配をしていない。それより、負けるにしても満足のいく試合をして貰いたい。先発が打たれて、打線が沈黙するような試合は見たくない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/371835

トラックバック