虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 横田慎太郎よ安らかに眠れ | main | オールスター第2戦もパ・リーグの勝利 >>

ほぼ阪神vsパ・リーグ
ファン投票でほとんどのポジションを阪神勢が占めて嬉しい反面、あまりオールスター感がない試合になってしまったような気がする。

試合開始前、バース、ラミレス、故古関裕而氏の野球殿堂入りの表彰式があった。なぜ現役引退してから相当な年数が経ってから殿堂入りが決まるんだろうか。バースなんか70手前だよ。古関氏なんかとっくの昔に殿堂入りしていてもおかしくないのに。

セ・リーグの選手が守備についたとき、センターのC秋山とライトのD細川以外は、すべてタテジマのユニフォームだったのに違和感があった。阪神がぶっちぎりの首位であればまだしも、多くの選手が調子を落としているだけに、他球団のファンに申し訳けない気持ちで一杯だった。

阪神ファンとしてよかった事は、多くの選手がオールスターに出場したことで、他球団の選手と交流出来た事。普通は主力選手以外にこんなチャンスはない。村上はバウアーにスライダーの投げ方を教わったらしい。出場した選手が、この経験を活かしてくれたら言うことはない。

ひとつだけ気になっているのは近本と湯浅が出場辞退したこと。ペナルティーで何試合か登録出来ない決まりがあったように思うが。
auther : yohkura | プロ野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372304

トラックバック