虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 打線爆発でDeNAに連勝 | main | リクエスト成功で5連勝 >>

DeNAにビジターで3連勝
終盤は試合の流れがDeNAに移っていたが、なんとか踏ん張って、1点差で勝利。横浜スタジアムで3連勝なんてどれだけ振りだろうか。これでもう鬼門はなくなった。

2回に梅野のタイムリーで先制。伊藤将は5回までDeNA打線を2安打に抑える好投を見せ、6回に佐藤輝の2点タイムリーでダメ押しかと思われた。
ところが、6回裏に伊藤将が突然打たれ出し、牧とソトのタイムリーで2点を失う。7回には浜地がノーアウトからヒットと自らのエラーでピンチになる。ここは島本がピシャリと抑えて切り抜けたものの、8回にはケラーが無死からヒットと四球で再びピンチを迎える。ここもケラーがなんとか後続の3人を抑えたが、なんとも疲れる展開だった。岩崎もこの流れに呑まれるのではないかと心配していたが、ここは無難に抑えてくれた。

その昔、セットアッパーだった久保田が、ランナーを出しながら無失点で切り抜ける事がよくあった。それをファンは久保田劇場と言っていたが、1イニングだけの事なので笑えてた。それが2度も3度も続くと笑えない。リリーフ陣の疲れを考慮しての浜地とケラーだったのだろうが、よく1点差の場面で起用したなと思う。連勝していたからこそ、こういう投手起用が出来たのだろう。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372484

トラックバック