虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< DeNAにビジターで3連勝 | main | 勝ち越しセンターゴロで6連勝 >>

リクエスト成功で5連勝
8回、リクエストで判定が覆って、秋広のホームインが認められず。辛うじて1点リードを保って、何とか逃げ切った。運も味方して、これで5連勝。

序盤に菅野をノックアウトして5点のリード。西純は自らもタイムリーを放ち、この試合も投打に活躍。楽勝かと思われたが、3回に長野にツーランを打たれ、6回には岡本和にも特大のツーランを打たれて、あっという間にリードが1点に縮まった。それでも、8回に森下のツーランでリードを3点に広げて、後は8回、9回の2イニングを残すのみとなった。ところが、8回裏に岩貞がノーアウトから四球、ヒットでピンチになり、秋広にタイムリーを打たれて1点を失う。馬場にスイッチするも、岡本和にツーベースを打たれて1走秋広までホームを狙い、判定はセーフ。ここでベンチはリクエストを要求。すると、判定が覆って秋広はアウトになり、1死2塁でプレー再開。しかし、馬場は続く岸田にもヒットを打たれてピンチを広げる。ここで投手交代。また島本かと思いきや、出て来たのはなんとケラー。前の試合の事があるので不安だったが、この日のケラーは島本ばりのピッチングで、打者2人を打ち取った。9回は岩崎が2死1・2塁のピンチになりながら、最後のバッター秋広を三振に仕留めて辛勝した。

それにしても、2試合続けて胃の痛くなる終盤だった。リリーフ陣もかなり疲れているのだと思う。
まさか岩貞がアウトを1つも取れずに降板するなんて思ってもみなかったし、馬場も秋広がホームでアウトになったものの、打者2人に2安打されて、自力ではアウトを取れなかった。逆転されてもおかしくない流れだったのに、勝てたのは奇跡と言ってもいい。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372497

トラックバック