虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 虎の子の1点を完封リレーで守り切った | main | マジックが3つ減った >>

天王山の3連戦に先勝
アレが近くなったとは言え、広島との直接対決が7試合残っているのに一抹の不安を感じていた。せめてこの3連戦を1勝2敗で乗り切って欲しいと思っていたが、初戦で勝利して、アレが秒読みとなった。

近本が戦列に復帰。1塁から大山のツーベースで一気にホームまで走ったのを見て安心した。

森下が初回にソロホームランを打って先制。これで森下は2桁ホームランを達成。守備でも見事なスライディングキャッチを見せ、新人ながらチームに欠かせない選手に育ちつつある。8回にデビッドソンのフェンス直撃の打球が顔面に当たって交代したのが心配だ。目にさえ当たっていなければ大丈夫だと思うのだが。

2回に佐藤輝のソロホームランが飛び出して、リードを2点に広げた。コンパクトなスイングに見えたのに、打球はバックスクリーン横に飛び込んだ。8月からの好調は、こういったバッティングが出来るようになったからだろうか。

先発の村上は8回途中まで1失点に抑える好投を見せた。その後は島本、岩崎の盤石のリレーで勝利。
村上は、防御率争いをしている床田との投げ合いに勝って、防御率トップをキープ。そして10勝目をマークした。
岩崎もこの日セーブがついて30セーブ目。とうとうトップタイに並んだ。


auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372764

トラックバック