虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 育成モードに入る | main | 村上、防御率トップをキープ >>

大竹11勝目、最高勝率も見えて来た
大竹が5回無失点で11勝目。打線も大竹を後押し。佐藤輝が無双モード、ノイジーも突然覚醒した。森下以外の野手が全員安打で、皆マルチヒットの猛攻で勝利した。

大竹の最高勝率をアシストするために、この日のスタメンはフルメンバーだった。

大竹は1回、2回とヒットと四球でランナーを溜め、大竹らしくないピッチング内容だった。しかし、3回、4回と三者凡退に抑え、5回はエラーとヒットでピンチになるものの、併殺で切り抜けた。さすがは広島キラーと言われるだけある。
大竹は規定投球回数をクリア出来ないので、タイトルとは無関係だと思っていたが、最高勝率は規定投球回数に関係なく、13勝以上の投手に権利があるらしい。タイトルmであと2勝。ここまで来たのだから是非狙って欲しい。

佐藤輝が5打数4安打3打点の大活躍。森下モデルのバットを使うようになってから、見違える程の結果を出している。インコースのボールも腕をたたんでさばけるようになったし、ボール球にバットが止まるようになった。バットのヘッドが軽くなったからだろう。佐藤輝のパワーがあれば、軽いバットでも球威に負けずに飛ばせると思う。なぜ今までこれに気付かなかったのだろうか。

ノイジーがツーランとスリーランを連発して、5打点を叩き出した。すごく今さら感があるが、ポストシーズンの戦いもあるので、今から調子を上げてくれるのも大歓迎だ。それにしても、秋の異変なのだろうか。

この日は守備で、内野手全員が1つずつエラーをした。どうやらイレギュラーバウンドしたかららしいが、自分の守備位置周辺の土慣らしも内野手の仕事だと思う。余りにもグラウンド状態が悪いのであれば、トンボかけを要求してもいいと思う。

この日は広島先発の森下から7点を奪い、5回途中でノックアウトした。広島も2位キープで必死になっているので、何か試した訳ではないだろう。広島とはCSで当たる可能性が高いので、森下を攻略出来たのは大きいと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372845

トラックバック