虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 村上、防御率トップをキープ | main | ノイジーの決勝打でシーソーゲームに勝利 >>

3死球は酷くないか?
DeNAに連敗。投手陣は悪くなかったと思うが、牧に打たれ過ぎた。打線の方は甲子園に戻って来てからはさっぱり。優勝が決まったあと、強行スケジュールで広島へ行き、やっと戻って来てホッとしたのかな。

1番近本がベンチスタート。キャッチャーに長坂、ショートは小幡。消化試合らしく、休養と育成を兼ねたスタメンだった。今の阪神はレギュラーを休ませて若手に経験させる場を作り、記録の掛かっている選手にタイトルを獲らせる配慮をし、そしてケガしないように気を引き締めながらプレーをしている。
一方のDeNAは頑張れば2位の可能性があるのと同時に、3位読売に追いかけられている状況なので、ラストスパートをかけて来ている最中。この辺りの事情がこの試合に出たように思う。

この試合、3つの死球を当てられた。2回に大山、3回に島田、そして9回に再び島田。最後のは頭だった。当たったのがヘルメットの上の方だったので、ケガせずに済んでよかった。
当てたバウアーは球が抜けたらしく、バッテリーともども当てる気はなかったし、バウアーが誤りに行ったので事態は収束した。
しかし、これがもしヤクルトとの対戦で起こっていたとしたら、当てる意図はなかったとしても、ここまでの経緯があるので大揉めに揉めたに違いない。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/372876

トラックバック