虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 逆転勝ちで王手 | main | 38年振りの日本一!! >>

山本由伸にリベンジされる
山本のフォークに翻弄されて、わずか1点しか奪えずに完投を許してしまった。大方の予想どおり、第7戦まで縺れる事になった。

流石は日本を代表するピッチャー。第1戦のようにはいかなかった。
森下がまたボール球を振って3三振を喫したが、また悪い癖が出たと言うより、山本の変化球のキレとバッテリーの配球にしてやられたというところだろう。

村上は、勝てば日本一が決まる試合だったので、いつも以上に緊張したのかな。珍しく四球が多かった。ボールも少し高かったようだ。それでも最少失点には抑えていたが、5回の紅林のツーランホームランが痛かった。
6回から西が登板した。負けていたからではなく、予定通りの登板だったようだ。6回、7回とランナーを出しながらも凌いでいたのに、8回先頭の頓宮にソロホームランを打たれてしまったのが残念。

打線は2回にノイジーのホームランで1点を先制。その後も佐藤輝のツーベース、糸原のヒット、坂本死球で満塁のチャンスを作るが、近本が三振に倒れて1点止まりに終わる。これがケチの付き始めだった。ここで追加点が取れていれば、第1戦のような展開に出来たように思う。
4回には近本のレフトフェンス直撃かと思われた打球を森のファインプレーでアウトにされてしまった。あと10センチでも上だったら逆転タイムリーのなっていた。流れがこちらに向かなかったと言ってもいい。

第7戦は青柳が満を持して登板する。昨年の投手三冠の意地をここで見せてくれるか。それとも、今シーズンの悪い内容を引きずったピッチングになるのか。アレのアレを達成するという大仕事と同時に、青柳が復活するかどうかの瀬戸際の試合でもある。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/373201

トラックバック