虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< クリーンアップ揃い踏みで逆転勝利 | main | 佐藤輝の一発で延長戦を制する >>

西勇6回3失点KO
佐藤輝を6番に下げて、5番に前川を起用。この作戦が当たり、4回に前川を起点に2点を先制したが、西が6回に3点を失って逆転負け。開幕から2カード連続で負け越した。

佐藤輝が打ててないので打順を下げたというが、3割を打っているのは近本だけ。2割も中野とノイジーだけという惨憺たる打線。前川を5番にしても何も起きないんじゃないかと思っていた。しかし、その予想に反して前川が2安打の活躍をした。
昨年から基本的な打順は変更していない。昨年の交流戦序盤もじっと我慢していた。この時期にクリーンアップの打順に手をつけたのは、岡田監督がかなり危機感を持っているのだと思う。

西勇はまたシーズン初登板の試合を落とした。まあ想定内と言ってもいいだろう。
5回までランナーを出しながらも0で抑えていたが、6回に3連続長短打を浴びて1点を失う。更に死球で満塁にし、リリーフした桐敷がツーベースを打たれて逆転された。
実績があるピッチャーだし、球数もそれほど投げていない。5回で交代させる訳にはいかない。続投は当然だったろう。西勇の調子うんぬんより、関根に3試合連続で3安打されている事の方が問題だと思う。
auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/374068

トラックバック