虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 岩田3敗目、山本昌の前に打線沈黙 | main | 久保踏ん張れず、ヤクルトに惜敗 >>

助っ人大活躍で連敗をストップ
メッセンジャーの好投、ブラゼルの先制弾、マートンのダメ押し。外国人選手が大活躍。
メジャー仕様の内外野総天然芝のほっともっと神戸での試合だったので、何か特別な想いがあったんかな。
先発はメッセンジャー。前回のヤクルト戦では3回5失点で降板したが、この日はテンポのいいピッチングでヤクルト打線を翻弄した。球数がちょうど100球というのがテンポの良さを物語っているわな。
勢いのあるストレートと高めからドロンと落ちるカーブのコンビネーションが効果的だった。狙い球を絞らせなかった小宮山のリードもあって、9回を4安打無失点。来日初完封勝利を飾った。

4回、ヒットの新井を1塁に置いて、ブラゼルがレフトぎりぎりのツーランで先制。アウトコース低めの変化球を逆らわずにさばいた。
ブラゼルはこれでリーグトップの4ホーマー。全部ヤクルト戦で打ってるというところが面白い。

2点リードで迎えた7回、1死満塁のチャンスで再びブラゼル。しかしここは三振に倒れる。このチャンスを逃すと流れが向こうに行きかねないところだったが、続くマートンがピッチャーの足下を抜けるヒットで2点を追加。マートンは今期初の打点、そして今期初の猛打賞をマーク。ようやくエンジンがかかってきたかな。

これで連敗を2でストップ。週末の連敗でいやなムードが漂っていたが、外国人選手3人の活躍で見事に振り払ってくれた。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/288355

トラックバック

○阪神4−0東京ヤクルト●/ほっともっと神戸フィールド 午後8時32分にゲーム終了! 快投というより… メッセンジャー、怪投ヤ! たった100球、被安打4本、与四球1つで、 来...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/04/18 8:16 AM
メッセンジャー完封勝利で今季2勝目!
仙丈亭日乘 | 2012/04/18 10:59 PM
 とにもかくにも、阪神先発のメッセンジャーが4安打9奪三振で来日初完封勝利!!!!!!!!!!!!!2勝目をはたした。  阪神が逃げ切り、連敗を阻止した!!!!!!!!!!!!!!  4回に0アウト2塁でブラゼルがレフトスタンドへ4号2ランで先制。  7回に2
成り行きアラカルト日記 | 2012/04/18 11:51 PM
火曜日からほっともっと、甲子園での東京ヤクルト3連戦、その初戦の試合結果は、4−0で阪神完封勝利。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番サ
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/04/19 9:22 AM
(ほっともっとフィールド神戸) ヤクルト000 000 000=0 阪  神000 200 20X=4 <投手> (ヤ)ロマン−日高−阿部 (神)メッセンジャー ○メッセン ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/04/19 6:20 PM