虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 球児が踏ん張れず、今期初のサヨナラ負け | main | 丸刈り岩田、開き直って好投 >>

継投失敗で日ハムに4連敗
久しぶりに4番のタイムリーで逆転して、いいムードになったんやけどなあ。2日連続でメモリアルゲームを飾れず残念。

メッセンジャーは初回、中田にホームランを打たれて先制を許す。カウントを取りに行ったのが甘く入ったような感じ。

打線は毎回ランナーを出すものの、なかなか決めることができないでいたが、5回に良太、平野の連続ヒットで1・2塁とすると、鳥谷のタイムリーで1点差に迫る。続く金本がライト線へツーベースを放ち、ランナー2人が生還して一気に逆転。久しぶりに金本らしい力強いバッティングだった。金本はこれで1500打点を達成。次は2500安打やね。

しかし、そのすぐ裏にメッセンジャーが中田にタイムリーを打たれて、たちまち同点に追いつかれてしまう。

8回裏、筒井が1死2塁のピンチを迎え、バッターは代打二岡。ここで気合いを入れに和田監督がマウンドに行くが、単なる確認だけだったようで二岡は敬遠。右バッターが続くところなので、当然ピッチャー交代かと思ったが、そのまま筒井が続投。結果、金子誠に左中間を破るタイムリーツーベースを打たれて痛い2失点。この後、ツーアウトまでこぎつけて、糸井にヒットを打たれたところで降板。福原のリリーフを仰ぐが、福原も日ハム打線の勢いに飲み込まれてしまい、小谷野、田中の連続タイムリーで更に2失点。ピッチャーの替え時が遅いって。

最終回、柴田が四球で出塁すると、平野のヒットで1死1・2塁。しかし、点差が4点じゃなあ。

新井はこの日も代打で出場。結果はライトフライだったが、いつもならクルリと回ってしまう低目の変化球を見送っていた。あれが見切れるようならスタメン復も近いんとちゃうか。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(5) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291100

トラックバック

交流戦後半、黒星スタートとなった阪神、北海道日本ハム2連戦第2戦の結果は、3−7で阪神連敗。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 1番セカンド平野、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番DH金本、5番ライトマートン、6番サー
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/05 1:05 AM
●阪神3−7日本ハム○/札幌ドーム タイガース、ついに対日本ハム戦4連敗。 交流戦全敗という屈辱の結果に終わった。 先発したメッセが試合を壊さず、 必死に粘りながら7回までを3失点。 ...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/05 7:34 AM
 今季の阪神は期待できないかなあ。しかし、応援しなくては!!!!!!!!!!!!!!!!!  今日は、初回に先発メッセンジャーが中田に先制の2ランをあびて、何だかなあだったが・・・  5回表、日ハム先発の武田から、鳥谷のライトタイムリーヒット、そして
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/05 2:10 PM
[画像] [画像] 日ハム7−3阪神 阪  神 0000300000=3 日ハム 2000100040=7 通算=21勝23敗7分 交流戦=4勝8敗2分 対日ハム4回戦(阪神0勝4敗) 【投手】 阪神=メッセンジャー−★筒井(1勝1敗)−福原 日ハム=武田勝−☆増
虎虎虎 | 2012/06/05 7:50 PM
    日ハム7−3阪神阪  神 0000300000=3日ハム 2000100
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/05 7:51 PM