虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 継投失敗で日ハムに4連敗 | main | 藤井抹消で楽天に惨敗 >>

丸刈り岩田、開き直って好投
美馬と岩田の息詰まる投手戦。最後は楽天ストッパーの青山が勝手にこけてくれた。
新井が4試合ぶりにスタメン出場。ヒット2本打ったけど、エラーと牽制死でチャラ。

3回にヒットとエラーで1死2・3塁。ここで大和にバントの指示を出すが、バント空振りで藤井が三本間に挟まれてチャンスを逃す。なかなか点が入らないもどかしさは解るが、こんな作戦で試合の主導権が握れるんやろか。
4回、金本の開幕カード以来となる2号ソロをが飛び出したが、岩田への援護点はわずかにこれだけ。

先発岩田は、前回KO後に頭を丸め、この日は開き直ってのピッチング。その思い切りの良さが功を奏して、6回まで僅か2安打のナイスピッチング。
金本のホームランの1点をしっかりと守っていたが、7回にフェルナンデスにツーベースを打たれると、続く中島にはセンター前にタイムリーを打たれて同点にされる。この後もランナーをためたが、平野のファインプレーに救われて踏ん張った。

8回も岩田続投。ここは1ゴロ3つで終わらせてお役御免。8回を4安打1失点の素晴らしいピッチングを見せてくれた。フェルナンデスへの初球がもったいなかったなあ。
それにしても、岩田が好投する日は打線が援護してくれんなあ。いや、打線の援護がないから好投できるんかも。

1−1で迎えた9回の表。楽天は青山を投入。マートン、新井の連続四球で1死1・2塁。ここでブラゼルが低めのフォークを捉えて、ライト前へ勝ち越しのタイムリーヒット。
なおも1・3塁の場面だったが、藤井がバントの構えからバットを引いて見送ると、飛び出していた三走新井がキャッチャーからの牽制でタッチアウト。セーフティスクイズなのに飛び出しすぎていた新井のチョンボ。
チャンスが潰えたかと思ったが、藤井の1塁ゴロに青山のベースカバーが遅れて内野安打になると、柴田四球で満塁。代わったピッチャーが有銘から平野が四球を選らんで押し出し。この1点がなければ、スクイズ失敗で流れが変わってたかもしれない。

最後は球児が無難に抑えて、久しぶりのセーブ。チームも連敗ストップ。
マー君にも勝って、5割で甲子園に帰ってきて欲しいなあ。




auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(7) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291161

トラックバック

○阪神3−1楽天●/クリネックススタジアム宮城 勝てたから良かったものの… なんとも言えない、 まさに“お互い様”といったレベルの試合内容だった。 タイガースはおじさん金本の4月1日以...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/06 8:08 AM
(Kスタ宮城) 阪 神000 100 002=3 楽 天000 000 100=1 <投手> (神)岩田−藤川球 (楽)美馬−ハウザー−青山−有銘−小山伸 ○岩田4勝5敗 S ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/06/06 8:26 AM
4回、金本の2号ホームランで先制しますが、両チームの投手の好投もあって、6回まで、試合が膠着状態となりました。両投手が良いのか、貧打戦なのか、試合運びが下手なのか、6回を終わってトラは3安打、楽天は2安打で、どちらも攻めあぐんでいます。 7回には、楽
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/06/06 8:45 AM
交流戦後半を連敗スタートの阪神は、火曜、水曜と東北楽天2連戦、その初戦の結果は、3−1で阪神勝利。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 4戦ぶりに新井貴がスタメン復帰したオーダーは、1番セカンド平野、2番セン
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/06 10:29 AM
[画像] [画像] 楽天1−3阪神 阪 神 000100002=3 楽 天 000000100=1 通算=22勝23敗7分 交流戦=5勝8敗2分 対楽天3回戦(阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=☆岩田(4勝5敗)−S藤川(1勝1敗10S) 楽天=美馬−ハウザー−★
虎虎虎 | 2012/06/06 7:40 PM
         楽天1−3阪神阪 神 000100002=3楽 天 00000
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/06 7:40 PM
 今夜の先発岩田は顔つきが違いましたね。  好投!8回4安打1失点でありました。9回裏は球児が1安打で抑えて勝利でした。岩田4勝目!  日ハムに4連敗でしたから、クリネックススタジアム宮城での勝利は良かった。テレビ中継を観ていても阪神フアンが多いんだ
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/06 8:58 PM