虎談巷説 阪神タイガース的日常

阪神タイガースの話題を中心に、管理人の適当目線で書いていきます
コメント、TBは大歓迎です。
ただし、記事内容に関わらず、アフィリエイトにリンクを張っている場合は削除します。

 






<< 丸刈り岩田、開き直って好投 | main | これぞ4番の仕事 >>

藤井抹消で楽天に惨敗
出てくるピッチャーが次々と打たれ、終わってみれば14安打浴びて大差で敗戦。藤井不在の影響がもろに出た。

藤井が右太ももの肉離れで登録抹消。代わりに上がってきたのは小宮山。しかし、スタメンマスクは小宮山ではなく今成。
日ハム時代からバッティングはいいという評判だったらしい。だからこそ、控え捕手というより、左の代打として重宝されてきた選手。キャッチャーとしての経験は小宮山の方がはるかに上。守りを重視した野球はどないなってんねん。

今日はラジオとツイッターのTLでの観戦。だから投手陣がどんな投球をしていたのかはわからない。それでも、これだけ打たれるのはピッチャーの責任だけではないわな。

佐野慈紀氏がツイッターで「楽天のバッターはハーフスイングをしていない。阪神バッテリーはストライクゾーンだけで勝負しているので打たれる。」とつぶやいていたけど、相当単調なリードやったんやろね。
フェルナンデスに4安打3打点。鉄平には2安打3打点2四球。もう投げるとこないという状況やったんちゃうかな。

安藤が打たれたことより、久保が2失点したのが気になる。中継ぎに転向してから2試合連続で結果が出せていない。おまけにこの日は敗戦処理。交流戦が終わったら、またローテで頑張ってもらわなあかんのに、本人のモチベーションが下がってなければいいけど…

打線はマー君から鳥谷、今成がそれぞれ3安打するものの、それ以外は初回先頭の平野と最終回の田上のみ。あれだけ点差があったら、イマサンのマー君でも余裕で完投できるわな。
AKBの総選挙を生で見るのだけは阻止したで。自力やないけどな。





auther : yohkura | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(9) |
コメント
コメントを投稿する









この記事のトラックバックURL
http://yohkura.tblog.jp/trackback/291206

トラックバック

 阪神先発の安藤が5回5失点と崩れました。  2回に鉄平のタイムリースリーベースなどで3点。5回にフェルナンデスに2ラン。  6回から、阪神は安藤から久保に投手交代。しかし、鉄平とフェルナンデスにタイムリーを許しました。  7回は、久保から渡辺へ交代
成り行きアラカルト日記 | 2012/06/07 12:04 AM
 今日は昨日以上に入りが悪い・・・。  38度線こそ設置されなかったが、レフトバックスクリーン寄りには阪神ファンが。 ◎吉丸ダイニングナイター プロ野球日本生命第8回 ...
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中) | 2012/06/07 12:49 AM
●阪神3−8楽天○/Kスタ宮城 ワサオちゃん再びノックアウトで1軍登録抹消… 代わりに登録したコミーだとばかり思っていたら、 打撃力を優先して今成君ナリィ〜 バッテングは良くとも...
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜 | 2012/06/07 1:08 AM
Kスタ宮城での東北楽天2連戦、初戦を勝利して迎えた第2戦の結果は、3−8で阪神敗戦。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイトなどで確認。 1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番DH金本、5番レフトマートン、6番サード新
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) | 2012/06/07 2:52 AM
完全に名前負けしている中村勝広ジェフ・ウィリアムスの誕生日に行われた楽天と阪神の試合は田中将大と安藤優也の4月19日以来勝ち星が無い対決8−3で楽天が勝ち、マー君に軍配...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2012/06/07 9:10 AM
完全に名前負けしている中村勝広ジェフ・ウィリアムスの誕生日に行われた楽天と阪神の
虎団Jr. 虎ックバック専用機 | 2012/06/07 9:11 AM
(Kスタ宮城) 阪 神101 000 001=3 楽 天030 022 10X=8 <投手> (神)安藤−久保−渡辺−鶴 (楽)田中 ○田中3勝2敗 ●安藤2勝3敗 <本塁打 ...
FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2012/06/07 4:54 PM
[画像] [画像] 楽天8−3阪神 阪 神 101000001=3 楽 天 03002210×=8 通算=22勝24敗7分 交流戦=5勝9敗2分 対楽天4回戦(阪神1勝3敗) 【投手】 阪神=★安藤(2勝3敗)−久保−渡辺−鶴 楽天=☆田中(3勝2敗) 【本塁打
虎虎虎 | 2012/06/07 9:10 PM
   楽天8−3阪神阪 神 101000001=3楽 天 03002210×=8
虎虎虎「ミラー版」 | 2012/06/07 9:11 PM